氷で薄まらない!?冷えたまま飲みたいときに便利な石のアイスキューブ

アイテム
スポンサーリンク

最近では氷の代替品として石のアイスキューブが話題になっています。

何と言っても石なのでグラスの中の飲料が薄まることが無いと言うのが一番のメリットです。

スポンサーリンク

石のアイスキューブが今話題

夏の暑い季節には冷水やジュースなどに氷を入れて飲まれる方は多いと思います。

お酒が好きな方は焼酎やウイスキーなどに氷を入れて割ることも多いでしょうが、時間が経つと氷は溶けてしまいます。

溶けた氷は水となってジュースや焼酎やウイスキーなどは薄まってしまうことがありました。

そこで最近では氷の代替品として石のアイスキューブが話題になっています。

何と言っても石なので氷のように溶けて薄まることが無いと言うのが一番のメリットです。

石のアイスキューブはソープストーンと言う天然の鉱物を使用している商品が見られます。

固形石鹸のような質感があるためにソープストーンと名付けられました。

何億年もの時間をかけて地殻変動により圧縮されて作られると考えられています。

そのソープストーンを採取し、サイコロの形にカットして商品化しています。

使用方法は

使い方はまずは水で濡らしてご家庭の冷凍庫に入れて冷やしておきます。

氷を作るときは専用の容器に入れて氷るまでじっと待つことが必要ですが、石のアイスキューブなら専用の容器不要で冷やすことができて便利です。

冷やした石のアイスキューブをグラスに入れ、飲料を注ぐだけで出来上がりです。

飲んだ後は洗って何度でも使用することが可能です。

氷と同じ冷却効果は期待できませんが飲料を冷やすだけなら十分です。

1個だけでは十分冷えない場合は2個3個入れることでさらに冷却効果をアップさせることもできます。

アイデア次第でいろいろ

ビールに氷を入れると薄まってしまいますが、石のアイスキューブならビールにも使用することができます。

事前に冷凍庫でグラスを一緒に冷やしておくのがおすすめです。

さらに石のアイスキューブは飲料以外にも生鮮食品の保冷にも使用することが可能です。

氷だと溶けて水浸しになってしまうことがありますが石のアイスキューブならそんなことが無いです。

冷たいお料理を冷たいまま召し上がりたいときにもあると便利です。

さいごに

プレゼントにも喜ばれそうなので何を選ぶか迷っていたら、この話題のアイテムに注目しては如何ですか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました