白い歯を目指す!自宅でできるホワイトニング対策

スポンサーリンク

白く輝く歯はチャームポイントになります。毎日、丁寧に歯を磨いているのに、どうしても黄ばみが気になるという方も、いらっしゃるのではないでしょうか。ここでは、自宅でできる歯のホワイトニング対策についてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ホワイトニング歯磨き粉を使用する

歯磨きには、歯の汚れを落とす以外にも、歯茎のマッサージをする役割があります。毎日の生活習慣の一部となっているため、使用している歯磨き粉を、ホワイトニング効果を期待できるものに変えることで、手軽に白い歯を目指すための対策を取ることができます。ホワイトニング効果を期待することができる歯磨き粉の中には、ホワイトニング・虫歯予防・歯周病予防・口臭予防などの対策をとることができる、オールインワンタイプのものもあります。上手に歯磨き粉を選ぶことで、効果的に白い歯を目指すことができます。

ホワイトニング消しゴムを使用する

部分的な黄ばみが気になるという場合には、ホワイトニング消しゴムが良いかもしれません。ホワイトニング消しゴムは、消しゴムと同じ原理を用いたもので、歯の黄ばみの部分を優しく擦ることで、汚れを取る効果を期待するというものです。使用する際に注意が必要なのは、歯の表面を擦るため、強く擦り過ぎると歯を痛める原因となってしまう点です。歯の黄ばみが気になっている場合には、できるだけ早く歯を白くしたいという気持ちから、どうしてもお手入れの際に力を入れてしまいがちです。ホワイトニング消しゴム使用する時には、使用上の注意をよく読んで、力を入れずに使用するようにしましょう。

ホワイトニングシェルを使用する

ホワイトニングシェルの中には、歯の表面に塗って使用することで、歯についている汚れや色素を浮かせて落す効果を期待できるものがあります。歯の表面を研磨するタイプのホワイトニング対策が多い中、このような方法は、歯を傷つけるリスクを減らすことができます。中には、成分のほとんどが自然由来の成分からなる、歯に優しいものがあります。白い歯には憧れるけど、化学物質を使用することに不安を感じるという方に、おすすめのホワイトニング対策のひとつです。

さいごに

白い歯を保つためには、日々の中での適切なお手入れが必要です。自宅でできる手軽なホワイトニング対策であれば、無理なく継続することができますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました