お得なレンズレンタルサービス

スポンサーリンク

デジタル一眼レフカメラのレンズを全てご自身で購入して揃えていたのではお金が大変です。

そんなときでもレンズのレンタルサービスをご利用すればお手ごろなレンタル料金で撮影に使用することが可能です。

スポンサーリンク

シーンに合わせてレンズをレンタル

本格的な撮影をしたい方を中心にレンズ交換ができるデジタル一眼レフカメラの人気が高まっています。

交換できるレンズには広角から標準、望遠、超望遠、マクロなどいろいろな種類があります。

撮影したいシーンに合わせて使い分けすることが多いです。

しかし全てご自身で購入して揃えていたのではお金が大変です。

写りの良いレンズほど高価で明るい望遠レンズともなると100万円近いものが見られます。

プロカメラマンでもない限り、アマチュアカメラマンでは中々手が出ないです。

そんなときでもレンズのレンタルサービスをご利用すればお手ごろなレンタル料金で撮影に使用することが可能です。

レンタル料金はサービス業者やレンズにもよりますが、1泊2日で1000円から2000円ほどです。

撮影しに行くのは月に一度、数か月に一度と言う方は購入するよりレンタルした方がお得です。

レンタルなら撮影に使用した後は返却するだけ、購入したときのようにカビが生えないよう保管場所に気を使うことが無いです。

どんなレンズがレンタルできるの?

レンタルのレンズは他のカメラマンの方が使用した中古です。

きちんとメンテナンスされているのできれいな状態で使用できます。

カメラメーカーが直接レンズレンタルサービスを提供しているところも見られ、状態の良いレンズをレンタルできて安心です。

中には当日返却すれば無料のカメラメーカーもあります。

レンタルの宿命!?競合や費用対効果

その代わりにレンズのレンタルサービスでは必ず使いたいレンズがあると言うわけでは無いです。

他のカメラマンの方にレンタル中だとレンタルできないことがあります。

レンタルビデオ店でもレンタルが開始されたばかりの人気映画では貸出中となっていて中々レンタルできないことがあります。

同じような仕組みで新しいレンズのレンタルが開始されると人気が集中しやすいです。

さらに何度も撮影に行くカメラマンの方ではレンタル料金がかさんで、結局購入した方が安かったと言うことがよくあります。

撮影の頻度に合わせて購入するかレンタルするか良く考えることが大切です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました