おすすめの発芽玄米炊飯器cuckooで発芽玄米が簡単に作れる!機能や仕組みをご紹介!

暮らし&生活
スポンサーリンク

玄米は白米より栄養価が豊富と言われています。

さらに発芽玄米の方が栄養価が高いのですが発芽させるのが難しいです。

発芽玄米炊飯器があれば簡単にご自宅で玄米を発芽させて炊き上げることが可能です。

スポンサーリンク

栄養価の高い発芽玄米

玄米から白米に精米すると美容や健康に注目されている栄養価がたっぷり含まれている部分が失われてしまいます。

そこで精米してある白米から玄米に替える方が見られるようになりました。

今の炊飯器には玄米モードが付いているものがあり、通常では固くなりがちが玄米が簡単に美味しく炊き上がります。

玄米よりもさらに栄養価が高いとして近頃注目を集めているのが発芽玄米です。

発芽玄米は玄米を少しだけ発芽させたもので、発芽するために必要な栄養が中に増えるために栄養価が高いと言われています。

発芽玄米も販売されてはいますが普通のお米と比べると2倍近いお値段が付けられています。

玄米のまま買ってきてご自身で発芽させたいところですが中々難しいものがありました。

簡単に作れる発芽玄米炊飯器

最近では発芽玄米炊飯器と言う製品が発売されていて初めてでも簡単に玄米を発芽できます。

cuckooと言う発芽玄米炊飯器では玄米を全自動で発芽させて美味しく炊き上げることができて便利です。

保温まで全自動なので手間が掛からないのが良いところです。

さらに炊き上がった後に3日ほど保温し、1日1回から2回ほどかき混ぜておくと発酵が進み酵素玄米に替わります。

cuckooの内釜には優れた熱伝導力を持つダイヤモンドがコーティングされています。

さらにスマートアルゴリズムにより炊飯中に熱を自動調整したり、1.8気圧135度の加圧温度で炊飯するなどの機能で芯までふっくらと炊き上がるのも魅力です。

音声ガイド機能も付いていて初めてでよく分からない方でも音声に従って操作を進めていけば良いので簡単です。

さらにマルチ調理に設定すればパンやケーキまで作ることが可能です。

4段階の柔らかさ、4段階の香ばしさをお好みで選択することも可能です。

合計16通りの組み合わせがあり細かく設定することができます。

発芽玄米炊飯器と圧力調理器が一台の製品にまとめられているのでお値段的には高めです。

しかし一台あると発芽玄米による健康生活を毎日続けられると言うのが大きいので注目してみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました