ガスいらずで便利!!家庭用のコンセントで使える電気式の卓上コンロ!しかしメリットばかりじゃないのです。。。

アイテム
スポンサーリンク

電気式の卓上コンロが一台あると家庭用のコンセントに繋ぐだけで調理に使えて便利です。

カセットガスの交換も準備も不要、サッと拭くだけでお掃除できます。

電源の無い場所では使用できませんが手軽に卓上コンロを使用することができます。

卓上コンロが一台あるとご家族で焼肉したり鍋をつついたり、皆で作りながら召し上がれるのが魅力です。

しかしカセットコンロだとガスが無くなるたびに交換することが必要でした。

ガスだけに取扱いは慎重に行わないといけないです。

スポンサーリンク

便利な電気式の卓上コンロ

そんなときは電気式の卓上コンロなら家庭用のコンセントに繋ぐだけで使えて便利です。

カセットガスの交換も準備も不要で手間が掛からないです。

キッチンにIHクッキングヒーターを導入済みと言うご家庭は多いでしょうがIT対応でないと使えないです。

IH卓上コンロも同様ですが電気式の卓上コンロはIT対応でもIH非対応でも両方問題なく使えます。

キッチンのガスコンロでは汚れたときのお掃除が結構大変ですが、電気式の卓上コンロの中には耐熱ガラスを使用した製品がありIHクッキングヒーターのようにサッと拭くだけでお掃除できます。

火を使わないので小さなお子さんと一緒に楽しみたいときでも安心です。

調理時の臭いさえ気にならなければ換気の必要も無いです。

温度調節もダイヤル一つで行えますので弱めでじっくり、強めでサッと焼いたり煮込むことができます。

異常加熱防止装置と言った安全装置が付いている製品も多いです。

本体は軽量なのでキッチンからリビングに移動したいときでも容易です。

コンパクトサイズなので省スペースでも収納が可能です。

電気式の卓上コンロのデメリット

その代わりカセットコンロのように電源の無い場所で使用すると言ったことができないです。

電源コードもそれ程長くないので電源から離れた場所では届かないことがあります。

自宅で使用する分には良いですが、外でバーベキューすると言った用途には向かないです。

耐熱ガラスを使用した製品はお掃除が楽な反面、調理中の鍋が動きやすいと言うデメリットもあります。

耐熱ガラスは平面になっているので底が丸い鍋では不安定で危ないです。

カセットコンロと比べるとお値段的にも若干高めですが、カセットガスより電気代の方が安めなのでランニングコストでは電気式の卓上コンロの方が有利です。

手軽に卓上コンロを使用したいと言う方は電気式に注目してみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました