ネット通販で安く購入したエアコンの取付は

スポンサーリンク

価格比較サイトなどで安いエアコンを比較し、ネット通販で購入される方が増えてきました。

しかしネット通販で困るのがエアコンの取付です。

そんなときでもネット通販で安く購入したエアコンを信頼できる取付業者に依頼すると言う方法があります。

スポンサーリンク

ネット通販でエアコンを購入

エアコンの購入はお近くの家電量販店と言う方が多いと思います。

購入した後の取付まで一緒に行ってくれるので手間が掛からないのが良い所です。

しかしネット通販と比べると価格が高いと言う難点がありました。

家電量販店が直接取付工事を行っているのではなく、契約している取付業者に任せています。

中には家電量販店が取付業者に対して一方的に価格を下げるように言ってくることがあります。

その場合は工事に必要な材料にかかる費用を抑えるために品質の悪いものが使われる恐れがあります。

そこで価格比較サイトなどで比較し、安いエアコンをネット通販で購入される方が増えてきました。

安くエアコンを購入できますがネット通販で困るのが取付です。

取付サポートまで行っているネット通販も見られますが前述したとおり工事の品質に不安があります。

ネット通販で購入したエアコンを取付業者に依頼

そんなときはネット通販で安く購入したエアコンを信頼できる取付業者に依頼すると言う方法があります。

中には古いエアコンの取外し、新しいエアコンの取付、古いエアコンの回収までセットで行ってくれる業者もあって便利です。

しかしせっかくエアコンを安く購入しても取付業者への費用が高ければ意味が無くなってしまいます。

複数の信頼できる取付業者を選んでおき、それぞれ見積もりを頼んで比較してみると良いでしょう。

取付業者にもよりますがエアコンの取外しと取付で15000円から20000円くらいの費用が相場と言われています。

配管や真空引き、古いエアコンの処分などが別途かかります。

比較する際は同じ条件で見積もりを頼むことが大切です。

取付業者に頼んだときに気になるのが保証ですが、中には無料で1年保証を付けているところが見られます。

これなら取付後に工事による不具合がもし発生してしまっても、保証期間の間なら保証の範囲でカバーしてくれるので安心です。

さいごに

取付業者に頼むときは真夏の前と言った繁忙期になると取付工事が遅れることがあります。

早め早めの行動がおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました