手軽にお掃除!お部屋のキレイをキープする簡単な方法!!

暮らし&生活
スポンサーリンク

いつでも綺麗なお部屋だと、気持ち良く過ごすことができます。忙しい毎日の中で、こまめにお掃除をするのは大変ですが、コツを掴めば、簡単にお掃除を済ませることができます。

ここでは、お部屋の綺麗をキープする方法をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

収納型の家具にする

好きな家具や小物に囲まれたお部屋は、自分にとって、リラックスする大切な空間ですよね。しかし、置いている物が多すぎると、時間の経過によって、ひとつひとつの小物に埃がついてしまうことがあります。

あまりにも物が多いお部屋は、拭き掃除をするだけでも、かなりの時間が必要となります。

そんな時、思い切って、家具を収納型のものに変えるというのもひとつの方法です。ガラス製のものであれば、中身が見えるので、そこにお気に入りの小物を飾っておくことで、お掃除が随分と楽になります。

毎日の中で、家具の表面を拭くだけで手軽にお掃除ができるので、いつでも綺麗をキープすることができます。

使い捨てのお掃除シートを活用する

掃除機をかけた後、雑巾を絞って、部屋中を拭き掃除するのは、手間や時間が掛かります。こんな時、使い捨てのお掃除シートを活用することで、楽にお掃除を済ませることができます。

お掃除シート専用のコンパクトなモップを使えば、手が届きにくい場所も、スムーズに拭くことができます。お掃除シートには、特殊な素材で埃をしっかり取ってくれるものや、ウェットタイプで、落ちにくい汚れを簡単に拭き取ることができるものがあります。

100円ショップなどに売っているので、コストも掛かりません。

空き時間の10分だけお掃除の時間にする

毎日の生活の中で、10分くらいは空き時間というもの作ることができます。たとえば、ネットが好きな方であれば、その時間をやや短縮することで、空き時間を作ることができます。

そのほかにも、隙間時間をうまく捻出することで、その時間にお掃除をすることができます。お部屋が綺麗になると、少しの汚れでも目立つようになるので、ポイントを押さえて、掃除をすることができるようになります。

汚れが酷くなってしまってから掃除をすると、かなりの時間や手間を掛ける必要が出てきます。毎日の中で、こまめに簡単に掃除をする習慣を持つだけで、綺麗な状態をキープすることができます。

さいごに

綺麗なお部屋は、楽に掃除を済ませることができます。

手軽に掃除をすることを習慣化してしまうことで、手間や時間をかけずに、楽な掃除でいつでも綺麗なお部屋で過ごすことができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました