魅力的な目元に!上向きまつ毛をキープする方法

スポンサーリンク

まつ毛が美しくカールしていると、瞳の印象を美しく保つことができます。1日中、しっかりとまつ毛のカールを保つには、まつ毛のカールの仕方やマスカラの塗り方以外にも、大切なポイントとなることがあります。ここでは、上向きまつ毛をキープする方法をご紹介します。

スポンサーリンク

まつ毛美容液を使用する

まつ毛のカールを美しく保つには、丈夫なまつ毛を保つ必要があります。ビューラーでまつ毛を強く挟むことで、まつ毛が切れたり抜けたりすることがあるので注意が必要ですが。ダメージを受けたまつ毛のコンデションを整えることで、カールを保つことができる、コシのあるまつ毛を目指すことができます。まつ毛の美容液を使用することで、まつ毛が必要とする美容成分を与えることができます。まつ毛が切れにくくなる効果を期待することができるので、まつ毛の美容液を使用したケアを、毎日の中で継続すると良いでしょう。

まつ毛のホットビューラーを使用する

ビューラーがまつ毛を強く挟んでカールをつけるものだとすると、まつ毛のホットビューラーは、適度な熱をまつ毛に加えることによって、カールさせるものです。使用の仕方はとても簡単で、まつ毛の根元に、ホットビューラーを軽く当てたら、毛を立ち上げるようにしながら、毛先までゆっくりとホットビューラーを滑らせるように、まつ毛をカールさせていきます。この時、瞼にホットビューラーが当たらないように注意しましょう。慣れるまでは、とにかくゆっくりと丁寧にカールをするようにして、時間がない時などの使用は避けるようにしましょう。

繊維入りマスカラを使用する

マスカラの中には、繊維入りでまつ毛を長く美しく整えてくれるものがあります。まつ毛に繊維を上手に絡めるには、マスカラを左右に小刻みに動かしながら使用することです。マスカラが乾かないうちに、何度か重ねて塗ることで、ダマになりにくくなります。余分な繊維やマスカラは、まつ毛コームで綺麗に取るようにします。また、マスカラを使用している最中に、細かい繊維が瞼につくこともあるので、このような時は、綿棒を使用して、丁寧に取るようにしましょう。マスカラの中には、繊維だけではなく、まつ毛を様々なダメージから保護する美容液が配合されているものがあるので、メイクをしながら、まつ毛のケアをすることができます。

さいごに

まつ毛の美しいカールを保つためには、まずは、まつ毛のダメージをサポートするケアを継続することがポイントです。まつ毛が健康な状態であると、まつ毛のカールを保ちやすくなります。まつ毛のコンデションを整えた上で、まつ毛にまつわる便利なものを使用するとより効果的です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました