ハッピーになりたい!幸運のアクセサリーモチーフ3選

スポンサーリンク

アクセサリーのモチーフの中には、幸運にまつわる意味が込められているものがあります。毎日、身につけるものだからこそ、ハッピーな気分になれるものを選びたいですよね。ここでは、アクセサリーに使用されることの多い、幸運のモチーフについてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

馬蹄のモチーフ

馬蹄は、風水のブームによって注目されるようになったモチーフのひとつです。西洋でも東洋でも人気の高いモチーフなので、様々なアクセサリーに用いられています。古い時代には、魔除けとして使用されていたこともあり、長い歴史を持つモチーフであるようです。馬蹄の幸運にまつわる意味は、国や地域によって違いがありますが。Uの字の窪みの部分に幸運が貯まるという意味もあれば、幸運を掴んで離さないという意味もあるそうです。アクセサリーの一流ブランドでも取り入れられているモチーフなので、お守りがわりに長く身につけるものとして、購入するのも良いかもしれません。

クローバーのモチーフ

クローバーは、幸せのモチーフとして広く知られているものです。四葉のクローバーを見つけると、幸せが訪れるというようなジンクスがあるように、幸運の象徴として扱われています。4枚のうちのそれぞれの葉には、富、名声、愛、健康などの意味が込められているようです。幸運の意味が込められたモチーフが数多くある中で、ひとつのモチーフに金運・仕事運・恋愛運・健康運などにまつわる意味が、まとめて込められているものは、なかなかないかもしれません。様々な方面の幸運を手にしたいという方に、おすすめのモチーフです。

ハートのモチーフ

ハートは、愛や感情が宿るとされる心臓の形をあらわしているのだそうです。このことから、愛を深めたい時や、恋愛の成就などの意味が込められています。また、恋人から贈られることで、効果が高まるとされているので、特別な日のプレゼントとして、贈られるのも良いですね。ハートのモチーフのアクセサリーは、数え切れないほどたくさんあります。シンプルなものもあれば、遊び心があるデザインとなっているものなど。デザインが豊富である分、自分にぴったりのものを見つけやすいという特徴があります。また、どんなファッションにも合わせやすいので、毎日の中に取り入れやすいでしょう。

さいごに

お気に入りのアクセサリーを身につけているだけで、気分が高まります。幸運の意味が込められているモチーフのアクセサリーであれば、さらにハッピーな気分になりますよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました