カバンに入れておくと便利!お役立ちコンパクトグッズ3選

スポンサーリンク

カバンに必要なものを入れておくと、いざという時に慌てずに済みます。いつも持ち歩いているものに加えて、役立つものを入れておけば安心です。ここでは、カバンに入れておいてもかさばらない、お役立ちグッズをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ビニール袋収納キーホルダー

取っ手がついたビニール袋が1枚あると、様々な場面で役に立ちます。最近は、買い物の際のビニール袋を削減するために、エコバックの使用を推進しているスーパーが増えています。エコバックを携帯していない場合、ビニール袋を購入しなければならない場合もありますが。こんな時、取っ手がついた、ある程度の大きさのビニール袋をカバンに入れておけば、買い物の際にとても便利です。ビニール袋は、エコバックと違って、ゴミ袋としても使用できます。ビニール袋をスマートに持ち歩くことのできる、ビニール袋収納キーホルダーというものがあります。見た目も可愛いデザインなので、カバンに入れておくことで、いつでもお洒落にビニール袋を取り出せます。

軽量の折りたたみ傘

突然の雨に対応するために、その都度、コンビニなどでビニール傘を購入される方もいらっしゃるかもしれません。とても便利ですが、その都度、お金が掛かる上に、自宅にビニール傘がどんどん増えてしまうこともありますよね。こんな時、折りたたみ傘をカバンの中にいつも入れておけば、突然、雨が降ってきたとしても、いつでも傘を使うことができます。軽量で、コンパクトに折りたたむことができるものもあるので、カバンに入れておいてもかさばらず、荷物も重くなりません。また、軽量の折りたたみ傘の中には、UV対策を取ることができるものもあるので、強い日差しが気になる場合に、日傘として使用することもできます。

デオドラントシート

夏だけだはなく、冬でも暖房が効きすぎた室内にいることで、身体が汗ばむことがあります。汗をかいて時間が経過すると、臭いの原因になってしまうので注意が必要です。こんな時、デオドラントシートがあれば、汗をすっきりと拭き取ることができます。汗をすぐに拭き取ることで、臭いの対策を取ることができるだけではなく、風邪の予防にも繋がります。また、手が汚れてしまった際に、近くに洗面所がない場合でも、デオドラントシートがあれば、すぐに汚れを拭き取ることができます。

さいごに

軽くてかさばらない便利なグッズであれば、持ち歩くことが負担になりません。いざという時に、すぐに取り出せる役立つグッズがあれば、毎日を快適に過ごすことができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました