何処にも売れない車でも現金になる

スポンサーリンク

車を売ろうと思っても10年落ちだったり10万キロ以上走行している場合は値段が付かないことがあります。

そんな車は費用と手間を掛けて廃車にするしかありませんが、そんなときでも無料で廃車できる上にさらに現金が手に入る方法があります。

スポンサーリンク

廃車でも現金で売れる

車を売ろうと思っても10年落ちだったり10万キロ以上走行している場合は値段が付かないことがあります。

そんな車は廃車にするしかありませんが、廃車にするには費用をお支払して自分で手続きすることが必要です。

車の処分にもお金と手間が掛かる時代になりましたが、そんなときでも無料で廃車できる上にさらに現金が手に入る方法があります。

それは廃車買取サービスを行っている業者です。

こういった業者では廃車専門に買取しており、買取した廃車は解体工場で解体し使える自動車部品は取り出しして整備して再販売しています。

その他は素材ごとに分類して再資源化されています。

中古車としては売れなくても資源として売ることが出来るため現金になるのです。

出張して引き取って貰える

ご依頼方法はまずはホームページにて無料査定にお申込みします。

すぐに査定額の連絡が入りますので納得したら都合の良い日時に出張して貰います。

その日時に買取スタッフがお伺いし不要になった車は引き取りされます。

事故車や故障車で自力走行ができない状態でも大丈夫です。

廃車の手続きは業者側で代行しており手続きが済み次第、一時抹消登録証明書のコピーと使用済自動車引取証明書が届けられます。

査定料も引き取り手数料も手続き代行手数料も無料の業者が多いです。

ご依頼するときの注意点

自動車税や自動車重量税や自賠責保険がまだ残っている場合は還付されますが、業者によって対応が異なりますので事前にホームページでチェックしておくのがおすすめです。

一部の業者の中には廃車を不法投棄する者が見られますので、きちんと解体業の許可を取っているかどうかチェックしておいて下さい。

ホームページに解体業許可番号を記載している場合が多いです。

ガラスやボディが割れている車を野ざらしにしていると、使える自動車部品の電気回路がショートしてしまうことがあります。

現金になるはずの自動車部品がダメになってしまいますので、カバーをかけて風雨から守って下さい。

さいごに

廃車にする機会と言うのは購入と比べて少ないものです。

意外と廃車でも買取している業者があるのを知らない方が多いので、廃車にする機会がありましたら注目してみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました