小野寺吟雲、13歳の天才スケーターがXゲームズ千葉大会で見事優勝

スポンサーリンク

日本で開催されたXゲームズ千葉大会では、スケートボード男子ストリート競技が最終日にゾゾマリンスタジアムで行われました。

この競技には、日本勢を含む15人が出場しました。

スポンサーリンク

Xゲームズ千葉大会スケボー男子ストリート:小野寺吟雲、13歳で歴史を刻む

競技方式は、1人2回の45秒間のランで、高得点を競い合うものでした。

そして、この競技において、13歳の小野寺吟雲選手が素晴らしい演技を披露し、Xゲームズ初優勝を飾りました。

小野寺選手の最初の試技では、序盤から高難度の技を次々に決めています。

そして、残り10秒あまりで階段14段分の手すりを使う大技に挑戦します。

助走をつけて大きくジャンプし、縦回転させた板を手すりにうまく当てて滑らせ、最後には後ろ向きの体勢で着地さえ見事に決めました。

彼は技と技のつなぎの滑りなどを手堅くまとめ、終了後には両手を挙げて喜びを表現し、90.33点の高得点を獲得しました。

2回目の試技ではミスがありましたが、小野寺選手は他の選手も得点を伸ばせなかったため、悠々と逃げ切りました。

今年2月には、12歳で世界選手権で銅メダルを獲得した小野寺選手は、日本のファンの前でも存分に実力を発揮しました。

インタビューでは、「みんなが応援してくれたから頑張れた。

自分の技を全て決めること、自分に勝つことを考えていた」と笑顔で振り返っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました