Itunesでおすすめの映画を鑑賞!Itunesを実際に利用した感想を公開!!

メディア&IT
スポンサーリンク

2015年は何かと忙しく、映画館へ足を運ぶ機会がほとんどありませんでした。

何だか年々映画を観ることが少なくなって来ているように感じます。

そんな事もあり、2015年年末には、観たかったんだけど観ることが出来なかった映画を観てみよう!と挑戦してみました。

しかし、レンタルして来るには面倒くさいしで、ここはhuluさんでは無く、自宅テレビに接続しているapple TVからitunesさんのお世話になってみることにしました。

初めてitunesで映画を検索してみましたが、意外とあるその数に驚きました。

スポンサーリンク

まずは何を観よう?

2015年に、どうしても観る!
いや、全シリーズ観てきてるし外すわけがない!と思いながらもその機会を失していた「ミッションインポッシブル ローグ・ネイション」。

まずは、これを観ておかなければ2015年を終えられません。早速、itunes storeにてレンタルします。

400円のレンタル料金が発生しますが、これが高いかどうかはツタヤまで行く労力の捉え方次第で人それぞれかも知れませんね。

とにかく手軽に観たい私は、迷わずポチッ。

ダウンロードを終えて、いざ見始めたら48時間以内に観なければならないようです。ここは、普通のレンタル感覚なんですね。

そして映画の方はと言うと、はい、面白かったです。

多分、最初から面白いものだと決め付けてから観ているはずなので、結果そう感じるのだと思いますが、トム・クルーズがやっている内はこれからも観続ける作品だと思います。

続きまして見損なっちゃダメな第二弾

「マッドマックス 怒りのデスロード」です。

これまた長く続いているシリーズ物なのですが、こちらは俳優さんは代わってしまっていますね。

作品当初のメル・ギブソンがとても良かったのですが、とにかく無駄に派手なアクションは我を忘れるのに相応しい映画ですので、これもシリーズ全作を観るつもりです。

こちらも同じくitunesさんに400円を払ってレンタルします。

そして映画の方はと言うと、はい、こちらも面白かったです。

もうね、監督がジョージ・ミラーというだけで外せないのですよ。主演は代わろうとも、監督さんはずっとマッドマックスなままなのです。

シリーズの3作目からは独特な世界観に変わりましたが、今回もやはりでしたね。相変わらずなセンスが分からない改造車に、ぶっ飛んだ暴走族(?)軍団。

一見、よもすればおバカムービーに見えるかも知れませんが、最後まで味のある映画となっていました。この先もマッドマックスシリーズは、ジョージ・ミラー以外が製作することは出来ないだろうな。

まだまだあります三弾、四弾

もうひとつ絶対に観ておきたかったのが、「ジュラシックワールド」です。

2015年で一番観たかった作品はこれだと思います。

こちらもitunesさんにお願いします。。。

が、見当たりません。Itunesさんでもまだ配信されていません。う~ん・・これはショックです。

やはり人気作品が故に配信も遅れることになるのでしょうか。この作品はレンタル開始されたとしても、購入しておこうかなと思ってもいます。

Itunesさんで多分2500円前後になるのではと思いますが、考えておきましょう。

もうひとつのシリーズ物でいうと、「ターミネーター;新起動/ジェネシス」がありましたが、これはパスです。特に観たいという気が湧かない映画でした。

シリーズは全作観てはいるのですが、このシリーズに関しては2作目あたりで止めても良かったのではないかと思いますね。

まあでも、itunesさんが格安でレンタルしてくれる日が来るであろうと思いますので、その時にでもレンタルしてみます。

さいごに

今回、初めてitunesを利用してみましたが、思いのほかラインアップがあって驚きました。

昔ほど映画館で公開されてからレンタルされるまでに日数を要しませんし、何より自宅からレンタル出来て視聴、返却(いわゆる)までが出来る手軽さに惹かれますね。

Itunesからダウンロードした映画の画質も視聴するに充分ですし、テレビからだけではなくipadやパソコンから視聴出来るのも便利だと思いました。

しかし、最近はCDが売れないと言われていますが、今回itunesを利用してみて、それが分かったような気がしました。

映画もそうですが、こんなに簡単に好きな曲が買えれば、わざわざCDを買いには行かないですね。すごく便利になってきてるなと思うのですが、何故か寂しさも感じてしまいます。2016年は映画は、絶対に映画館の大画面で観よう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました