旅行に便利!ショルダータイプの小物3選

アイテム
スポンサーリンク

旅行中は、広範囲に活動することが多いので、できることなら手に荷物を持っていたくないですよね。

そこで便利なのが、肩からさげて使うことができるショルダータイプの小物です。

ここでは、便利で可愛い、ショルダータイプの小物をご紹介します。

スポンサーリンク

お財布ショルダー

お財布ショルダーは、お財布に長めのストラップがついていて、小さめのショルダーバックのように使用することができるものです。日常でも旅先でも、お財布は必ず必要となるものです。

お財布ショルダーをひとつ持っているだけで、身軽にお出掛けをすることができます。

お財布ショルダーは豊富なデザインがあるので、お気に入りのものが見つかるでしょう。

中には、仕切りや小さめのポケットがいくつかついているものがあります。

お札や小銭、カードだけを入れて、お財布のように使用しても良いですが、しきりやポケットをうまく使えば、家の鍵やリップクリーム、ペンや小さめのメモ、乗り物のチケットなども入るので、アイディア次第で便利に使えます。

スマホショルダー

スマートフォンは、お財布と同じくらいに、なくてはならないものです。

地図や時刻表などを使うことが多い旅先では、スマートフォンをスマホショルダーに入れておくと便利です。

スマホショルダーの中には、スマートフォンを入れておけるだけではなく、透明のビニールのポケット部分に入れておくことで、収納したまま操作をすることができるものもあります。

これなら、使用するたびに、バックからスマートフォンを取り出す手間が省けます。

さらに、スマホショルダーは、コンパクトでありながら、必需品を入れておくスペースつきのものもあるので、これひとつで、身軽にどこでも出掛けることができます。

ショルダーポーチ

ショルダーポーチは、コンパクトで、必要なものをすっきりと収納することができます。

お財布やスマートフォンはもちろんのこと、コンパクトでもマチがあるものが多いので、小さめのペットボトルも収納できます。

通常、お化粧直しに必要なメイク用品は、ポーチにまとめてバックに入れておきますが、ショルダーポーチなら、ポケットやしきりがたくさんついているので、ポーチがなくても必要なものをすっきりまとめておくことができます。

さいごに

荷物が多いと、出掛けた先で行動がしにくい場合があります。

ショルダータイプの小物を上手に使うことで、日常でも旅先でも身軽に行動することができますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました