ぱっちりとした美しい瞳に!上手な二重メイクのやり方

スポンサーリンク

ぱっちりとした美しい二重は、多くの女性の憧れです。二重メイク製品を使用することで、手軽に美しい二重を目指すことができます。ここでは、上手な二重メイクのやり方をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

アイテープを使用する

アイテープは、瞼に貼るだけで、二重にすることができる便利なアイテムです。使い方は簡単で、まず、瞼の汚れや皮脂などを綺麗に拭き取ります。次に、二重瞼の幅を決めたら、瞼にアイテープを貼ります。(目の幅に合わせて、アイテープをカットすることで、より自然な仕上がりとなります。)アイテープを貼った部分を指先で整えたら完成です。アイテープの中には、透明なものもあれば、肌色に馴染むようなベージュタイプのものなど、色がついたものがあります。テープの形も幅広のものもあれば、極細のものもあるので、理想の二重に近づけるようなテープを選ぶことが大切です。アイテープは、目を伏せた時に、どうしてもテープを貼っていることが分ってしまう場合もあるので、テープを目立たせないようにするためにも、アイメイクで瞼に色をのせるようにすると良いでしょう。

アイプチを使用する

アイプチは、液体が乾くのを待たなければならないという特徴はあるものの、アイテープよりも二重がより自然な仕上がりとなります。また、使い方に慣れるまでは、ある程度、使い方を練習することで、より美しい仕上がりを目指すことができます。使い方は、まず、瞼を拭いて清潔な状態にします。二重の幅を決めた後、プッシャーを瞼に軽く押し当てます。下を見るような状態で、瞼についた線を中心にしてアイプチを塗ります。この時、半月の形になるように塗るのがポイントです。そのままの状態で時間を置いて、アイプチが乾いたら、さきほど、プッシャーでつけた線のところに、プッシャーを軽く当てて、線に沿って丁寧に二重の型をつけたら完成です。

二重美容液を使用する

二重美容液は、アイテープやアイプチと違って、メイクをする直前に使用するものではなく、寝ている間に二重の形を作ることができるものです。使い方は、寝る前に洗顔をして瞼を清潔にします。次に、二重の幅を決めて、二重の線を作りたいところを中心として、その範囲に二重美容液を塗ります。そして、プッシャーで二重の形を作った後、そのまま就寝します。朝、メイクをする時に、二重の線の部分にメイク直前用の液体を塗って、プッシャーで二重の形を作ったら完成です。寝ている時に二重の型を作っているので、朝、メイクの前に二重を作るのが楽なのが、二重美容液の特徴のひとつです。また、自然な仕上がりになるので、できるだけナチュラルな二重を目指したい方におすすめです。

さいごに

二重になると、目が大きく可愛らしい印象になるというメリットがあります。やり方に慣れてしまえば、時間をかけずに二重にすることができるので、コストを掛けずに理想的な二重を目指すことができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました