お肌も休息!休日のナチュラルメイクの方法

スポンサーリンク

毎日の出勤やお出掛けの時など、毎日のメイクは、お肌に負担が掛かる場合があります。ここでは、休日ならではのナチュラルメイクで、上手にお肌を休ませる方法をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

UV効果のあるティント乳液

ファンデーションを塗らないことで、お肌を休ませることができますが。気になるのが紫外線ですよね。休日に近所に出掛ける際に、ノーメイクのままでいると、お肌が紫外線の影響を受けてしまいます。そんな時、UV効果のあるティント乳液を薄く塗っておくことで、お肌を紫外線から守ることができます。また、ティント乳液の中には、ほんのり肌色のものもあるので、透明感のあるナチュラルな仕上がりを目指すことができます。潤い成分配合のティント乳液なら、お肌に潤いを与えることができるので、美容効果を期待することもできます。

美容効果のあるグロス

唇は皮膚が薄くデリケートな部分なので、特に丁寧なケアが必要です。ナチュラルメイクでお肌を休ませている時、色が濃いリップスティックを塗るよりも、グロスの方がベターです。グロスなら、淡い色で潤いのある自然な仕上がりとなります。もう少し唇の色を濃くしたいというような場合、発色の良いグロスを選ぶと良いでしょう。グロスに美容成分が配合されているものもあるので、ひと塗りするだけで唇のコンデションを整えて、理想的な仕上がりを目指すことができます。

美容液入りのマスカラ

ナチュラルメイクでも、美しい目元をキープしたいですよね。アイメイクやアイラインはお休みしても、まつ毛に丁寧にマスカラを塗ることで、印象的な目元にすることができます。マスカラの中には、美容液入りで、まつ毛を修復・保護する効果を期待することができるものがあります。マスカラを塗っていても、しっかりとまつ毛をサポートすることができるので、お肌を休ませると同時に、まつ毛のコンデションを整えることができます。

さいごに

ノーメイクはお肌に負担は掛かりませんが、そのまま外出することができないというデメリットがあります。ポイントを押さえたナチュラルメイクなら、お肌を休ませながらも、メイクをした時と同じように、美しいお肌に見せることができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました