オンとオフを切り替える!簡単ヘアアレンジの方法

スポンサーリンク

仕事の後に、飲み会の予定が入っている場合や、突然の楽しいお誘いが入った時。職場でのヘアスタイルを、手軽に変えることができたら良いですよね。ここでは、職場でのヘアスタイルを、簡単にアレンジする方法をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

準備しておくと便利なもの

便利なアイテムを準備をしておくことで、簡単にヘアアレンジをすることができます。突然の予定が入った場合でも、ヘアアレンジに必要なものをバックの中に入れておくことで、いつでも手軽にヘアアレンジをすることができます。準備しておくと便利なものは、ブラシ・ヘアスプレー・バンスクリップ・ヘアゴム・ヘアピンです。

ストレートヘアの簡単アレンジ

編み込みなどのヘアアレンジは無理。という方であっても、ここでご紹介する簡単ヘアアレンジなら、誰にでも簡単にヘアアレンジをすることができます。通常、ストレートヘアの方は、ある程度の長さであれば、職場で髪をまとめていらっしゃると思います。まとめている部分にすでに型がついていることもあるので、その部分が目立たないようにアレンジをします。まずは、一旦、髪をほどいて、髪全体をブラシでときます。それから、前髪が長い方であれば、前髪を少しとって、ポンパドールを作ります。ポンパドールをゆるくヘアピンで留めた後、ヘアスプレーをかけます。次に、髪全体を、後ろのやや高い位置でまとめてゴムで結びます。その上からバンスクリップを挟んだら出来上がりです。リボンなどの華やかなバンスクリップを使用すると、より華やかに仕上がります。

ウェーブヘアの簡単アレンジ

ウェーブヘアは、簡単なアレンジであっても、華やかな雰囲気になります。両サイドの髪を、ある程度の量とって捻ります。捻った髪を後ろの位置でバンスクリップで留めたら出来上がりです。また、髪を低い位置でルーズにポニーテールにした後、ゴムでまとめて、その上からバンスクリップで留めるだけでも華やかな印象になります。前髪が長い方であれば、前髪をとって、ポンパドールを作った後、ヘアピンで留めます。すでにウェーブがついているので、簡単にまとまります。そして、髪を片方のサイドでまとめて、ルーズに三つ編みをしても、ふんわりとした雰囲気に仕上がります。

さいごに

仕事の後のヘアアレンジは、簡単なものであるほど、手軽に実践することができます。華やかな時間をより楽しむために、ぜひ、簡単ヘアアレンジを試してみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました