美しい手は、女性にとっての魅力をアピールする大きなポイントとなります。ハンドケアを丁寧に行うことで、美しい手を目指すことができますが。基本的なハンドケアの方法が、分らないという方もいらっしゃるかもしれません。ここでは、効果的なハンドケアの方法をご紹介したいと思います。
手の血行を促す
ハンドケアというと、ハンドクリームを使用される方が多くいらっしゃるかもしれません。ところが、せっかくハンドクリームを使用したとしても、配合されている成分が、しっかりと手に浸透しなければ意味がありません。ハンドクリームの効果をより引き出すためにも、ハンドケアをする前に、まずは手の血行を促すようにしましょう。お風呂上りのハンドケアは、最も効果的ですが。洗面器にお湯を入れて、手を温めるのも良いでしょう。洗面器に適温のお湯を入れて、手のひらを広げて入れて、少し時間をおきます。じんじんと手が温まってきたら、タオルで優しく拭いてハンドケアをします。
手の水分と油分のバランスを考える
ハンドケアに使用するハンドクリームは、油分だけではなく、水分も配合されているものを使用するようにしましょう。潤いに満ちたしっとりとした手をキープするには、お肌の水分と油分のバランスを取ることが大切です。水分と油分のバランスの取れた成分が配合されているハンドクリームを使用するのも良いですが。贅沢にハンドケアをする場合には、日頃使用している、保湿化粧水をコットンにとって、手の甲や手のひらにのばします。その後、保湿クリームなどをのばすと、お肌のコンデションが整います。それから、ハンドクリームを使用すると良いでしょう。
定期的なピーリング
スキンケアのひとつに、ピーリングを取り入れている方が多くいらっしゃると思います。ハンドケアにもピーリングをプラスすることで、透明感のある美しい手を目指すことができます。顔は、毎日の洗顔による軽いマッサージをしていますが。手は、洗う時に丁寧にマッサージすることは、なかなかありません。このことから、ターンオーバーが促されずに、手のくすみの原因になってしまうことがあります。手の甲の部分を定期的にピーリングすることで、ターンオーバーが促され、美しいお肌を目指すことができます。
さいごに
ハンドケアを徹底して行うことで、見違えるほど美しい手になることがあります。毎日のお風呂上りの後や、休日などに、ゆっくりと時間をとって、丁寧なハンドケアを実践してみてはいかがでしょうか。
コメント