豊富な種類で選ぶのも楽しい!おすすめのハンドクリーム3選

スポンサーリンク

冬はもちろんのこと、四季を通して、ハンドクリームは女性の必需品のひとつです。ハンドクリームは、豊富な種類がある上に、それぞれに特徴や性質に違いがあります。ここでは、便利な特徴を備えた、おすすめのハンドクリームをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ネイルクリームを兼ねているハンドクリーム

女性がネイルのお洒落を楽しんでいます。ネイルを楽しむには、お手入れの行き届いた、健康な爪でいる必要がありますよね。爪は皮膚と同じように乾燥しやすいため、毎日の中で必要な成分を与えてあげることが大切です。ハンドクリームの中には、ネイルクリームを兼ねているものがあります。使用することで、手や指先まで、しっとりと潤いに満ちた状態をキープすることができます。自然由来のこだわりの成分配合のものもあるので、贅沢なハンドクリームを使うことで、女性としてのモチベーションアップを目指すことができます。

甘い香りがするハンドクリーム

手に潤いを与えるために、ハンクリームを使用しますが。無香料のものは、手にクリームをのばす時に何の香りもしないため、なんだか味気ないですよね。ハンドクリームの中には、果物やスイーツなど、甘い香りがするものがあります。手にクリームをのばす時はもちろんのこと、ある程度の時間、香りが持続するので、ちょっとしたオーデコロンのような役割を果たすかもしれません。香水やオーデコロンよりも、ほのかで優しい香りなので、デートに出掛ける前に使用するのも良いかもしれません。

手が冷たい時に使いたいハンドクリーム

手や指先が冷たいことを、お悩みの女性が少なくありません。特に、冬は指先がかじかむほど冷えることもあるので、上手に対策を取りたいですよね。ハンドクリームの中には、温感効果を期待することができるものがあります。クリームを手や指先にすり込むことで、じんわりとぽかぽかした感覚を得ることができます。外出する前に使用することで、寒さ対策をとることができます。クリームを塗った後に手袋をつけることで、さらに、外気の冷たさから手をガードすることができます。

さいごに

ハンドクリームには、意外な特徴を備えているものがあるのですね。シーンに合わせてハンドクリームを使い分けることで、ハンドクリームのメリットを最大限に引き出すことができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました