あると便利!ポーチに入れておきたい小物3選

スポンサーリンク

ポーチの中に必要とするものを入れておくことで、様々なシーンで役立ちます。ここでは、ファンデーションやリップスティック以外にも、入れておくと便利な小物をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ミニハンドクリーム

毎日の中で、手や指先が乾燥する場面が数多くあります。特に職場では、手が乾燥していたとしても、忙しさからハンドクリームを塗るタイミングを逃してしまうことがあります。そんな時、ポーチにミニハンドクリームを入れておけば、席を立った際に、すぐにハンドクリームを塗ることができます。ボディケア製品のメーカーの中には、小さなハンドクリームを多数販売しているところがあります。お気に入りのハンドクリームを選んで、ポーチに入れておくととても便利です。

肩こりに効くスティックタイプのローション

長時間、パソコンに向かうことが多い仕事である場合、肩こりになってしまうことがあります。肩こりをほぐすために、肩こりに働きかける製品を使用するという方法があります。ドラッグストアなどで販売されている製品の中には、ポーチに入るくらいの、スリムな形でありながら。ロールオンタイプで、手軽に肩こりに働きかけることができるものがあります。女性にぴったりのフルーツの香りのものもあるので、職場やお出掛け先などでも手軽に使用することができます。

個包装タイプの綿棒

綿棒は、様々なことに使用できる万能の小物です。特にメイク直しの際に役立つので、ポーチに入れておくと良いでしょう。たとえば、マスカラの色が目尻などに滲んでしまっている時など、綿棒を使用することで、滲みを簡単に取ることができます。また、ソバカスなどの気になる部分を隠したい場合など、ファンデーションを綿棒の先に少しだけつけて、気になる部分に使用することで、綺麗に隠すことができます。綿棒は、直接、お肌に使用するものなので、できれば清潔に使いたいですよね。綿棒の中には、個包装タイプのものもあるので、これなら、1本ずつ清潔に使用することができます。

さいごに

あると便利な小物をポーチに入れておくことで、毎日を快適に過ごすことができます。ここでご紹介した小物以外にも、コンパクトでありながら、便利な小物はまだまだたくさんあるかもしれません。自分にとって便利な小物を、ぜひ見つけてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました