大晦日に関東圏で恋人との年越しオススメプラン!意外なスポットでカウントダウン!!

イベント
スポンサーリンク

大晦日に、恋人と過ごしたい関東圏のオススメイベントやスポットを3つご紹介します。まったり派からアクティブ派まで完全網羅です!

今年ももうすぐ終わりですね。大晦日のプランはもう立てましたか?恋人と過ごす大晦日だったら、なにか特別なことをして思い出作りをしたいですよね。

そんなカップルにオススメしたい、関東圏でオススメな年越しプランをご紹介します。

スポンサーリンク

二年参りに行く

アクティブ派のカップルにオススメなのがこちら。お寺では二年参りのイベントが多く開催されています。関東でオススメなのは、鎌倉エリア。

多くの寺社が並ぶ鎌倉は、初詣ともなると大混雑で酷いときには数時間並ばされることもありますよね。

しかし、二年参りだととても人が少ないのです。鎌倉屈指のスポット鎌倉八幡宮も、二年参りでしたらサクサク参拝することができますよ。

また、長谷寺ではキャンドルが灯されるイベントが毎年大人気。ゆらゆら揺れ動くキャンドルの灯りを見ていると、心が浄化されるのを感じます。

都内の年越しイベントに参加する

楽しくにぎやかに盛り上がりたいカップルはこのプランがおすすめ!

東京都内では、毎年多くの年越しイベントが開催されます。

オススメなのは東京タワーのカウントダウンイベント。1月1日の零時になると、東京タワーに新年の年号が表示されるのは定番のイベントです。

スカイツリーが完成してからは少し人気が下火の東京タワーですが、スカイツリーよりもスタイリッシュでおしゃれという声も多いんです。

また、展望台は朝からオープンするため日の出を見ることも可能なんですよ。

旅館で過ごす

少しリッチに年越しをしたいカップルにオススメなのが旅館に泊まること。

温泉に浸かり、おいしいものを食べて、ゆっくりお部屋で年を越して・・心も身体も癒されますよ。

おすすめの旅行先は、箱根です。箱根は人気の旅行先ですが、火山の影響のため現在は予約が取りやすくなっているのです。

気になる火山活動は落ち着いてきており、ロープウェーの営業も再開されました。

毎年年越しとなると旅館の予約は至難のワザですが、箱根ならまだ間に合います。

さいごに

年越しともなると寒さが辛いですが、恋人と過ごしていれば暖かく感じられるもの。紹介したスポットで、あなたの大切な人とぜひ素敵な年越しをお過ごしくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました