忙しい朝に便利!朝のメイクを時短するコツ

スポンサーリンク

朝は、1日の中でも最も慌しい時間です。出掛ける前は、できるだけ時間を掛けずにメイクを済ませたいですよね。ここでは、朝のメイクを時短するコツについて、ご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

オールインワンタイプのファンデを使用

メイクのプロセスは、人によって違いがありますが。化粧下地を塗った後、コントロールカラーでお肌を整えた上でファンデーションを塗るという方もいらっしゃいます。こうすることで、肌色を美しく見せることができるだけではなく、紫外線からお肌を守ることができます。しかし、このようなプロセスを省く簡単な方法があります。それは、オールインワンタイプのファンデーションを使用することです。お肌に優しいミネラルファンデーションの中には、薄づきでありながらもお肌にぴったりとフィットして、透明感のある仕上がりになるものがあります。保湿成分配合のものもあるので、お肌の艶により、シミやソバカスなどが目立ちにくくなる場合があります。また、どうしても気になる部分があれば、重ねづけをすることで気になる部分をカバーすることもできます。

発色の良いリップグロスを使用

リップペンシルで唇の輪郭を描いたあと、口紅を塗ってグロスを塗るというプロセスは、かなり時間が掛かります。そんな時、発色の良いリップグロスを使用することで、艶やかで美しい唇に仕上げることができます。リップグロスの中には、美容成分配合で、そのまま唇に塗ることで、唇そのものをしっかりと保湿することができるものがあります。発色が良いものもあるので、そのようなリップグロスを使用することで、リップメイクをワンステップで済ませることができます。リップクリームなどの下地を塗る必要もないので、時間も手間も掛かりません。

まつ毛のエクステをする

アイメイクをする際に、マスカラを塗ることがほとんどです。まつ毛をビューラーでカールした後、マスカラを丁寧に重ね塗りをするのは、時間と手間が掛かります。また、湿気が多い日などは、まつ毛をうまくカールさせることができない場合もあるので、ますますアイメイクに時間が掛かることになります。このようなプロセスを省くために、まつ毛のエクステをつけるという方法があります。まつ毛サロンで、まつ毛のエクステつけてもらうと、一定の期間、カールした美しいまつ毛を保つことができます。もちろん、そのままスキンケアをすることもできますし、お風呂に入ることもできます。朝は、アイラインを引くだけという手軽なメイクで済ませることができます。

さいごに

メイクを時短するコツは、メイク製品の選び方です。優秀な製品であれば、シンプルなステップでメイクをしたとしても、美しい仕上がりとなるので、朝の時間にゆとりを持つことができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました