自宅で簡単にできる!基本的な爪のお手入れで美しい指先に

スポンサーリンク

ネイルのお洒落が広く親しまれています。ネイルを思う存分楽しむには、爪を健康に美しく整えることが必要です。ここでは、基本的な爪のお手入れの方法をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ネイルファイルで爪を整える

爪が伸びた時、爪切りを使用することは避けた方が良いかもしれません。爪切りは、爪を切る際に、爪にヒビが入ってしまうこともあるので注意が必要です。爪は、できるだけネイルファイルを使用して、丁寧に整えるようにしましょう。大きめのネイルファイルが使いづらいと思う場合には、スリムで使いやすい形のものもあるので、自分にぴったりのネイルファイルを準備しておくと良いでしょう。また、どうしても爪切りを使用して、手早く爪を切りたい時などは、お風呂上りの爪が柔らかくなっている時か。洗面器にお湯を入れて、手や足をつけて爪を柔らかくした後で、爪を切るようにすると良いでしょう。

ネイルクリームで栄養を与える

爪が乾燥すると、ヒビが入ったり割れやすくなります。こまめにクリームを塗ることで、爪の乾燥を防ぐことができます。ネイルクリームは、爪専用のクリームなので、美しい爪をサポートするための美容成分が配合されています。ネイルクリームに配合されている成分で代表的なものと言えば、保湿成分です。自然由来の原料からなる保湿成分を配合した、こだわりのネイルクリームもあるので、肌に優しいものを必要とする方におすすめです。また、爪だけではなく、手の隅々までお手入れをすることのできる、ハンドクリームとネイルクリームの兼用タイプのものもあります。このようなクリームであれば、ひとつで美しい爪と手のためのサポートをすることができます。

爪磨きやトップコートを使用する

爪の表面に凹凸があると、ネイルをする際に、美しい仕上がりを期待することができない場合があります。爪の表面を美しく整える方法の中に、爪磨きを使用するというものがあります。爪磨きは、専用の爪磨きを使用して、爪を整えるというものですが。3ステップで爪を磨くタイプのものが多いようです。大まかに磨くもの・細かく磨くもの・輝きをもたらすものなど。爪磨きは、これらがひとセットになっています。使い方は、まず、大まかに磨いて爪の表面を整えます。そして、細かく磨いて爪の表面を美しく整えて、最後にしっかりと磨くことで、輝きをもたらします。爪磨きをするだけでも、輝きのある美しい爪をキープすることができますが。このように爪を整えた上で、フレンチネイルなどをすると、より美しい仕上がりとなります。

さいごに

健康で美しい爪を保つことで、様々なデザインのネイルを楽しむことができます。また、ネイルが禁止されている職場などでも、爪を美しく整えることで、シンプルな爪の美しさを楽しむことができます。基本的な爪のお手入れ方法を、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました