社会人のやり直し英語!英語学習をサクサク進めるポイント

スポンサーリンク

社会人であらためて英語学習をやり直したい方に贈る、勉強をサクサク進める3つのポイントです!

英語学習のやり方には悩みますよね。なかなか成果が出ず、勉強が続けられない人も多いのでは。社会人ともなれば、忙しく英語ばかりに時間はかけていられません。この記事ではそんな人にこそ教えたい、英語学習をサクサク進めるポイントをご紹介します。

スポンサーリンク

中学生英語から始める

あなたは中学生向けの英語の問題をスラスラ解けますか?英語の勉強はとにかく基礎が大切です。中学生レベルを侮ってはいけません。中学教科書レベルを本当にマスターしたら、日常会話はひととおりこなすことができるのです。

社会人ともなると、なんとなく英語は勉強してきたのだから応用から…となりがち。それが成長を妨げているパターンはとても多いのです。

なかなか中学生レベルの本は手に取れませんが、思い切って買うことをオススメします。

とにかく英単語を覚える

なにから始めたらいいかわからない!という方は、まず英単語を覚えましょう。極論を言えば、英単語を並べればある程度の英会話が可能だからです。文法も大切ですが、まずは単語力を鍛えることが英語力アップの秘訣です。

コレ!と決めた単語帳を、毎日めくってガンガン覚えていきましょう。オススメの勉強法は、1日50単語ほどを一気に覚えてしまうこと。もちろん、翌日には忘れてしまうでしょう。そこでまた、覚えるのです。英単語はとにかく、覚えて忘れるの繰り返し。ひとつの単語における覚えては忘れ、覚えては忘れ…のサイクルを増やすのがポイントです。

連日長時間勉強する期間を作ってみる

社会人だと少し難しいかもしれませんが、余裕があるときにぜひ試してみて欲しいのがコレ。というのも、英語まみれの生活を一度送ってほしいのです。

英語学習は、どれだけ長時間英語に触れるかにかかっています。英語のシャワーを浴びることで、言葉が自分の脳に馴染んでいき、スラスラと読めたり話せたりするようになるのです。

さいごに

いかがでしたか?ぜひこれらのポイントに気をつけて、英語学習をサクサク進めてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました