思い出として残したい七五三の写真は

スポンサーリンク

七五三ではお近くの神社に衣装を着てお宮参りし、一緒に写真を撮影すると言うご家庭が多いです。

そんな七五三の際の衣装や写真に困ったときに便利なのが写真館です。

スポンサーリンク

七五三の写真は

七五三は子供が7歳、5歳、3歳と成長してきたことをお祝いする行事です。

医療が発展していない昔は子供のうちの死亡率が高かったです。

子供が無事に成長してきたことへの感謝の気持ち、将来も無事に成長を願う気持ちから七五三の行事が始まったと言われています。

女の子は3歳、男の子は5歳になっている理由は女の子の成長の方が早いからです。

七五三ではお近くの神社に衣装を着てお宮参りし、一緒に写真を撮影すると言うご家庭が多いです。

しかし衣装の準備に困ることがありました。

写真はデジカメで撮影することは可能ですが、逆光で上手く撮影できなかったり良い表情の瞬間を撮影するのが一般の方では難しいものがありました。

そんなときは写真館で七五三の撮影を頼むと便利です。

写真館で撮影して貰うメリット

写真館ではプロのカメラマンが在籍しています。

撮影に関する技術が高く、きれいな写真を撮影してくれると言うのがメリットです。

一般の方では中々準備するのが難しいプロ用の機材も揃えています。

写真撮影では照明がとても大切ですが、写真館にはきれいに撮影できる照明も揃えています。

さらに七五三の写真撮影を行うカメラマンは子供の扱いにも慣れていることが多く、良い表情を引き出して貰えるのも良い点です。

七五三にピッタリな可愛い衣装もたくさん揃えていて、似合いそうな衣装を選ぶことができます。

着付けやヘアメイクまで行っている写真館も多いです。

衣装やヘアメイクのままお近くの神社へお宮参りすることも可能です。

親御さん向けの衣装までご用意されている写真館もあり、わざわざ衣装を準備しなくて済みます。

思い出になる写真はやはりきれいなものを残したいものです。

ラミネート加工を施している写真館もあり長い期間、写真の劣化を予防することができます。

子供が大きくなったときに七五三の写真を見せると、よりきずなが深まります。

さいごに

11月15日の七五三の日に都合が付かないと言う親御さんは多いと思います。

そんなときでも写真館なら1年中いつでも撮影できるので大丈夫です。

七五三撮影キャンペーンを開催する写真館も見られますので料金の節約も期待できます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました