一風変わった海外へ。人気番組「アナザースカイ」の魅力を紹介!

メディア&IT
スポンサーリンク

ゲストを招き、ゆかりの海外を巡る「アナザースカイ」。

普通の旅番組とは違う魅力に、夢中になる方も多い人気テレビ番組です。

今回はそんなアナザースカイの魅力と、見どころについてご紹介いたします。

スポンサーリンク

アナザースカイ

今田耕司さん、瀧本美織さんと、主役となるゲストの方で進行するバラエティ(ドキュメンタリー?)番組、アナザースカイ。

これまで数多くの海外を舞台に、呼ばれたゲストの方が様々な思い出の場所やお店をご紹介します。

一風変わった海外を旅する、アナザースカイをご紹介します。

様々な海外を舞台に

俳優、芸能人、歌手、モデル、スポーツ選手、お笑い芸人…実に様々な方が、番組内でゲストとして呼ばれます。

アナザースカイでは毎回一人のゲストが呼ばれ、その人ゆかりの地が案内されます。

場所も様々で、ドイツのベルリン、韓国、フランスのパリ、アメリカのサンフランシスコ…など、実に多くの場所が紹介されます。

ゲストによっては場所がかぶることがあるのですが、このアナザースカイは、名所や世界遺産を巡るわけではなく、あくまでその人に関係するところにスポットがあてられます。

そのため、行く場所や食べ物、名物、楽しみ方などは千差万別。

普通の旅番組では紹介されないような、小さなお店や隠れた名店、学校なども紹介され、旅番組とは違った海外の世界を体験できるので、より「リアルな」海外を知ることもできます。

その人ならではの世界

この番組内の魅力は、そのゲストの普段とは違う、裏の顔を垣間見ることができるのです。

普段は明るく悩みなどみせない方でも、その方の思い出の場所や恩師の前では、神妙な気持ちになってしまうなど、意外な一面も見ることができます。

ゲストの方が実際に住んでいた場所を紹介したり、その人の職業ならではの場所(例えば、モデルの場合モデルのステージなど)などを、思い出と共に視聴者は巡っていくので、ゲストに感情移入しながら番組を楽しむことができます。

また、番組内で流れるBGMも好評価で、洋楽を中心に雰囲気に合った名曲がチョイスされ、ゲストの思い出に華を添えています。

さいごに

アナザースカイは普通の旅番組にはない、不思議な魅力を持った海外のバラエティ番組です。

時に嬉しく、時に悲しくほろ苦い思い出、お世話になった恩師など、その人その人によって、様々な思い出があります。

番組では毎回、そのゲストにしかない海外、そんな「アナザースカイ」を体験できます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました