美容効果に期待!アンチエイジングや美肌・美髪効果が期待できるお酒の選び方!!

おいしいお酒を飲むことで、友人や知人との会話が弾むことがあります。

お酒は適度に飲むことで、血行を促す効果を期待することができます。


さらに、お酒に含まれているものによっては、美容効果を期待することができる場合があります。

ここでは、女性にぴったりのお酒の選び方をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

アンチエイジング目指している方

ポリフェノールは、強い抗酸化作用があることで知られています。

体内で発生する活性酸素は、発生する量が増えると老化の原因となります。

ポリフェノールの抗酸化作用は、活性酸素の働きを抑えるので、アンチエイジングを目指す方をサポートします。


ポリフェノールを含むお酒で代表的なものと言えば、赤ワインです。

白ワインよりも赤ワインの方が、多くポリフェノールが含まれています。


赤ワインを飲むことで、ポリフェノールをおいしく身体に取り入れることができます。

赤ワインを使用したカクテルもあるので、様々な味のお酒を楽しむことができますね。

美しいお肌を目指している方

美しいお肌を目指すには、保湿と美白が大切なポイントとなります。

日本酒を作る時に必要とされる麹は、美容方面で注目されているもののひとつです。


麹には、ビオチンという成分が含まれており、コラーゲンの生成をサポートする働きを持っています。

また、美白効果を期待することができる成分としても知られています。


麹を含んでいるお酒と言えば、日本酒や甘酒です。


日本酒を使ったカクテルもたくさんあるようなので、これまで味わったことのない、新鮮なカクテルを楽しんでみるのも良いかもしれません。

美しい髪を目指している方

ビールには、ホップが多く使用されています。

ホップは、ビールに苦味や独特の香りをもたらす重要なものですが。なんと、髪に良いことで知られています。


ホップエキスには、メラノサイトの働きを活性させる作用があることから、白髪予防に役立つことで知られています。

美しい髪のために良いと言われているものには、海藻類などがありますが、ビールに含まれているホップに、このような特徴があるなんて、驚きですよね。

さいごに

お酒には、様々な成分が含まれています。

上手にお酒を取り入れることで、美容効果を期待することができますが、くれぐれも飲みすぎには注意するようにしましょう。

ゲーム10選
クールクー水素水
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です