無理なくバナナで置き換えダイエット

食事制限を行うダイエットで無理は禁物です。

もし無理すると私たち人に必要な栄養素まで足りなくなります。



そんなときでも無理なく続けられるのが置き換えダイエットです。

バナナなら1本100gで84kcalと低カロリーなので置き換えするのにピッタリです。

スポンサーリンク

無理なく続けられる置き換えダイエット

栄養不足のままだとやつれてしまい不健康に見えてしまいます。

空腹感に耐え切れずにかえって食べてしまうことが多く、

以前より体重が増えてしまうことがあるので注意が必要です。



さらにダイエットとリバウンドを繰り返すと身体に悪影響があります。

そんなときでも無理なく続けられるのが置き換えダイエットです。



置き換えダイエットでは普段のお食事から

栄養価の高い食品に置き換えするのが特徴です。



朝昼晩の3食のうち1食を置き換えするのが基本ですが、

十分なダイエットが見られない場合は2食置き換えすることもあります。



2食置き換えする場合は無理のないように行うことが大切です。

置き換えダイエットに使用される食品は

置き換えダイエットに良く使用されているのがバナナです。

バナナは甘いのでカロリーが多いイメージがありますが、

バナナ1本100gで84kcalと低カロリーです。



白米茶碗1杯で252kcalはあると言われており、

普段のご飯より3分の1程度のカロリー摂取で済みます。



さらに各種ビタミンやミネラルなどが豊富に含まれており、

栄養価が高いので置き換えダイエットにピッタリです。



バナナには抗酸化作用のあるポリフェノールも含まれていて

お肌の老化防止にも良いと言われています。



エネルギーに変わるまでも早く、スポーツする前にもよく食べられています。



バナナに含まれているトリプトファンは

リラックス作用に優れているセロトニンの生成を

サポートする働きまで期待されています。



消化と吸収が良く胃もたれしにくい割には腹持ちがします。

少ないバナナで満腹感が得られますので空腹感による食べ過ぎの防止にも繋がります。

さいごに

バナナによる置き換えダイエットを試したいときは、

お近くのスーパーなどで1年を通して販売されています。



お値段も安く手軽に試せるので食事制限による

ダイエットでは失敗してしまったら注目してみて下さい。

ゲーム10選
クールクー水素水
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です