笑いのセンスが爆発する!?大喜利アプリ「ボケて」

アプリ&エンターテイメント
スポンサーリンク

一日15万以上ものボケが投稿される人気アプリ「ボケて」。

あなたのお笑いセンスが試されるこのアプリは、手軽さと面白さで非常に人気となっています。

今回はこの「ボケて」の魅力について、ご紹介いたします。

スポンサーリンク

ボケてを楽しむ

スマホなどで楽しむことができる、大喜利コミュニティアプリ「ボケて」。

多くのユーザーが様々なボケを披露し、非常に人気のアプリです。

ユーザー登録したその日からボケを投稿することができ、お手軽かつ笑えることが話題となり、日々登録ユーザー数は増えています。

今回はこの「ボケて」の魅力をご紹介いたします。

ボケてはどうやるの?

「ボケて」のやり方は簡単。

画像形式で投稿されたお題に対し、キレのある「ボケ」を返すだけです。

登録ユーザーはボケることができる他、お題を投稿したり、ボケに対して評価やコメントをすることができます。

秀逸なボケは多くの評価が集まり、ランキングに載ることができます。

ボケてみよう

実際にボケを投稿してみましょう。

お題となる画像を探しますが、最初は適当なワードを打ったり、新着画像から選択してみるといいでしょう。

あくまで難しく考えず、自由な発想で、思いのままにボケてみましょう。

コツは自分の望む画像を探すのではなく、適当な画像からボケる工夫をしてみることです。

ボケをひねるだけでも頭の体操になりますし、発想力を鍛えることができ、暇つぶしには最適ですよ。

お題を出そう

ボケるだけでなく、お題を出すことも可能です。

画像の形式やサイズなどの制約がありますが、ジャンルを選択した上で、自由に画像を投稿できます。

他の方が投稿されている画像を参考に見たり、解像度の高い画像を選んだりして、これは!と思えるような画像を選択してみましょう。

自分が出したお題に対して、大勢の人がボケを投稿してくれると、非常に面白く感じます。

あらかじめ自分でボケを考えておき、他の人がボケた内容と比べてみて、「こんなボケ方があるのか」と楽しむのも面白いですよ。

さいごに

様々なボケが日々投稿される「ボケて」。

中には、思わず大笑いしてしまう、発想を感心してしまうような、キラリと光る見事なボケも少なくありません。

今年のお正月はぜひボケてを利用し、初笑いとしてみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました