ウエディングドレスを着用するならブライダルシェービング

スポンサーリンク

結婚式で着用するウエディングドレスは背中やデコルテ、二の腕、うなじなどお肌の露出する部分が多いです。

そういった露出した部分の産毛やむだ毛が気になる所です。

そんなときはエステでブライダルシェービングを受けると産毛やむだ毛をきれいに剃ってくれます。

スポンサーリンク

ブライダルシェービングできれいに

もし産毛やむだ毛が濃いとウエディングドレスを着用したときに目立つ恐れがあります。

見栄えがあまり良くならないですが、そんなときはエステでブライダルシェービングを受けると産毛やむだ毛をきれいに剃ってくれます。

ウエディングドレスを着用したときの産毛やむだ毛を気にする必要が無くなるので自信を持って本番当日に挑めます。

さらにお肌がワントーン明るく見える、ウエディングドレスがより引き立つなど様々なメリットがあります。

ブライダルシェービングは2種類ある

ブライダルシェービングには理容師免許を取得したものからカミソリによる施術が受けられる本格シェービング、電気シェーバーによる施術が受けられるソフトシェービングと大まかに分けて2種類あります。

徹底的に産毛やむだ毛を処理したい場合は本格シェービングが向いています。

カミソリで剃ると言ってもまるで羽が触れているかのような気持ちの良いシェービングが受けられるエステが多いです。

電気シェーバーでは難しい部分でもカミソリなら剃りやすいです。

深く剃れますのできれいが長持ちします。

その代わりに電気シェーバーと比べるとお肌に負担が掛かるので、お肌が敏感な花嫁さんは注意したいところです。

さらに金属アレルギーをお持ちの場合は施術が受けられないことがあります。

産毛やむだ毛がそれ程濃くないので簡単に済ませたい場合、肌荒れが気になる場合はソフトシェービングが向いています。

その代わりに本格シェービングと比べるときれいが長持ちしないです。

本格シェービングもソフトシェービングも受けてから結婚式当日まで日数が経つと産毛やむだ毛が伸びてしまいます。

本格シェービングで3日から7日前に受けるのが望ましいです。

それだけ日数があればもし肌荒れが起きても結婚式当日までに治まることが多いです。

そういった理由から前日から2日前には施術をお断りしているエステが見られます。

ソフトシェービングなら前日から2日前でも受けられるエステがあるので大丈夫です。

さいごに

ブライダルシェービングが受けられるブライダルエステを探すときはネットで検索するのが一番手っ取り早いです。

口コミなども次いでにチェックしてみると良いでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました