世界中で大人気!ニンテンドー3DSのヒミツ

スポンサーリンク

任天堂から販売され、大人気商品となった「ニンテンドー3DS」。

子どもたちをとりこにしたこのゲーム機は、いまや世界中で大人気です。

今回はそんなニンテンドー3DSで使える、様々な機能を紹介いたします。

スポンサーリンク

大人気の3DS

2011年2月に発売されたニンテンドー3DSは、ゲーム会にセンセーショナルを巻き起こし、またたく間に子どもたちをとりこにしました。

このゲーム機は世界中で販売され、2015年6月の時点で、5307万台もの売上台数をたたき出しています。

今回はそのニンテンドー3DSで使える、様々な機能を紹介いたします。

インターネットに対応

ニンテンドー3DSは、自宅のネット回線や共有のWi-fiに対応しており、ゲーム機を通してインターネットに接続できます。

インターネットブラウザも利用でき、サイトの閲覧も可能なので、まさに小さなパソコンです。

ゲームソフトなども、インターネットを通してアイテムやコンテンツがダウンロードできる仕組みになっています。

画像や動画、音声も作成できる

3DS本体の機能として、カメラやムービー、マイクなどが備わっています。

使い方は非常にシンプルで、簡単な操作だけで画像や動画を撮ることができます。

また音声に関しても、5秒間の録音やダウンロードした音声の保存・編集ができ、付属のSDカードを通してパソコンに取り入れることも可能です。

ダウンロード機能

インターネットを通じたダウンロード機能は実に多彩で、ある意味3DSの目玉機能ともいえます。

ダウンロードで遊べるゲームや機能も数多く存在し、SDカードの容量が空いていれば、際限なく保存できます。

無料で使用できるものもあり、「YouTube」「ニコニコ動画」などの動画閲覧ソフト、「うごくメモ帳」などのGIFアニメ作成ソフト、漫画などの書籍が閲覧・検索できる「どこでも本屋さん」など、実に数多く存在します。

その他にも、比較的短時間でクリアできるダウンロードソフト、過去に発売されたソフトを再現したもの、カレンダーやスケジュール帳などの便利機能、3DSデザインをカスタマイズできるものまで、100円から購入できるコンテンツが存在します。

まとめ

従来のゲーム機は、ゲームソフトを入れなければ意味がないものでした。

しかし、今回紹介させていただいた機能のすべては、ソフトを購入してなくても使えるものばかりです。

ニンテンドー3DSは、ゲーム機だけでも十分に楽しめるものと言っても過言ではありません。

このゲーム機はインターネットを通して、いまもなお、ユーザーに楽しんでもらえるよう、日々進化を遂げています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました